小菅梨央の女子力UP道

アラサーでもまだまだ綺麗になれる!小菅梨央が気になったコスメ・美容情報、私生活について、皆さんにおススメしたいことを書いていきたいと思います。皆さんと情報を交換して素敵女子を目指していきましょう☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホイヘンス(HUYGENS)日本上陸

パリ発のBIOコスメブランド「ホイヘンス(HUYGENS)」が、日本公式オンラインストアを開設しました!

しかも、12月2日には、日本初となる路面店を表参道にオープンするそうですよ!

ホイヘンス

このホイヘンスは、2013年にパリのマレ地区で誕生したそうで、フレグランスやバス・ボディアイテム、スキンケアアイテムなどのコスメ商品があります。

100%BIOコスメを自分の好みにカスタマイズできる、新しいコンセプトのショップとて、フランスで大人気だそうです。

このBIOと言うのは、フランス語でBiologieの略語だそうで、オーガニックのものを使っていると意味だそうで、今、フランスでは野菜やお肉などの食べ物やワイン、化粧品にいたるまでBIOは人気を集めているのだとか。

ECOCERT(エコサート)

エコサート

ECOCERT(エコサート)とは、フランスの国際有機認定機関のことで、1991年に農学者の団体によって設立されたのだとか。

ヨーロッパで規定されているオーガニックの基準を満たしているかを厳しく検し、認定を行なう第三者機関のようで、いまやオーガニック認証団体の世界基準とも言われているのだとか。

日本にも、エコサート・ジャパンが存在しており、化学合成農薬や化学物質に頼らずに、自然の力で生産された有機・オーガニックの品質を保証する有機認証機関として活動しています。

このエコサートの商品に関する認証には、COSMEECO(コスメエコ)というラベルと、さらに厳格なCOSMEBIO(コスメビオ)という2つのラベルがあるそうで、以下のような基準が設定されています。

COSMECO(エコロジーラベル)

  • 完成品の95%が自然原料であること(水含む)
  • 完成品の5%は化学原料で良い
  • 完成品の5%は、オーガニックでなければならない
  • 植物原料の50%は、オーガニックでなければならない
  • 化学香料は使用不可

COSMEBIO(エコロジカル&オーガニックラベル)

  • 完成品の95%が自然原料であること。(水含む)
  • 完成品の5%は化学原料で良い
  • 完成品の10%は、オーガニックでなければならない
  • 植物原料の95%は、オーガニックでなければならない
  • 化学香料は使用不可
コスメ情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

バターコーヒー!?

いろいろな健康法が流行っていますが、ハリウッドセレブの御用達と言われている「バターコーヒー」ダイエットなるものがあるそうです!!!

バターコーヒー

なんでもITで成功した人が考え出したもののようで、「頭がよくなりダイエットにも効果的」なコーヒーなのだそうです。
一体どのようなものかというと、朝、良質の無塩バターを入れたコーヒーを1杯飲むだけというものらしいですが、どうやら考案者は140kgあった体重が、50kgも減ったのだそうです!

まぁ、ちょっと体重が普通ではないので、いままで朝食べていたものがなくなったからじゃないの??なんて意地悪を言いたくはなりますけどね。

ただ、使用するバターで通常のものではなく、牧草だけを食べて育った牛の無塩バターを使うというのですから、ちょっと特殊ですよね。

また、このバターをコーヒーに入れるだけではダメなようで、ミキサーなどでしっかりと混ぜ合わせなければならないようです。

でも、これ、おいしいんでしょうかね??
あまり期待できない味のような気がします。

PR
印鑑販売ハンコマン
美容 | Comments(0) | Trackbacks(-)

空飛ぶネコ??

まさか!の動画です。

どうやら飛行中の小型飛行機の翼に猫がいたそうで、そのネコちゃんは空を飛んだのだそうです!

よく落ちずにしがみついていられましたね!!
なんだか空を楽しんでいるようですし・・・。

日々の出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

リピート確定のカラコン☆

こんにちは小菅梨央です٩( ´◡` )( ´◡` )۶

今日は、久々に私の中でヒットしたカラコンの紹介をします♪

カラコンは、今の時代(?!)メイクに欠かせないアイテムの1つになっていますが、カラコンはどうしても乾きやすくて目がすぐ疲れてしまう・・なんて方も多いんじゃないでしょうか(´・ω・`)?

私はコスパを優先して、1年使えるタイプのものを今まで使っていましたが、やっぱり目の乾きと衛生面がとても気になって、色々探したり試したりしましたが・・・やっっっと!!「これだ!!」と思えるものを発見しました☆

沢尻エリカさんのこだわりが詰まったカラーコンタクト

ナチュラルな発色&付け心地も抜群!!

1日使い捨て(1day)タイプなので、毎日清潔で面倒なお手入れなしなのも魅力ですよ(*´ω`*)

何より本当に、付け心地が良く、目がゴロゴロしたり乾燥したりってことは、ほとんどありません。

付け心地が良いのは、MPCポリマーという成分らしく、なんとヒアルロン酸の約2倍の保水力があるんです!!!!!

私も最初は半信半疑だったんですが・・・本当に付け心地が優しいΣ(・ω・ノ)ノ!笑

気になるカラーも4色あり、自分の好みや気分によって変えてみたりするのも良いかもしれませんね☆

私が使っているカラーは、「リッチグラム」で、エバーカラーワンデーモイストレーベルの中では一番人気なお色です

レンズの大きさも自然に見せてくれるDIA14.5mmなので、「黒目が大きすぎて変・・・」なんて事はありません。

毎日使うのも良し、お出かけの時だけ、デートの時だけとか、1dayだからこそ色んな楽しみ方が出来るのもおススメの1つです(*˘︶˘*).。.:*♡

少しイメチェンしてみたい方も良いかもしれませんね♪

1箱10枚入りなので、気になった方は是非試してみて下さい

それでは、今日はこの辺でヾ(●´∀`●)

コスメ情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)
Template テンプレート工房 Design Pretty Heart-blog Material amu*ca
