FC2ブログ

小菅梨央の女子力UP道

TOP ≫ CATEGORY ≫ 美容
CATEGORY ≫ 美容
      

健康&美容のためにとっている食べ物・飲み物

20代~50代の既婚女性258人を対象に、美容・健康食についてのアンケート調査結果によれば、「健康&美容のためにとっている食べ物・飲み物」として1位となったのは、「ヨーグルト」なのだとか。

ヨーグルト

そのほか、2位「オリーブオイル」、3位「豆乳」と女性の健康や美容についての話の中で話題となるものばかりが上位を独占したようですね。

ヨーグルトって、食欲がない朝でも食べやすいうえ、ランチが物足りない場合でもお菓子などではなく、ヨーグルトをデザートかわりにするなんてこともできますから、万能と言えば万能ですよね。

しかもオリーブオイルとヨーグルトを一緒にとることは体にとってプラスですし、年齢とともにダイエットの結果が出にくくなっているという人にちょってもかなりいいみたいですよ。

代謝が改善され、肌の新陳代謝もスムーズに行われるようになり、結果的に美肌につながるとも言われていますから、今後試していきたい組み合わせですね!

スポンサーサイト



美容 | Comments(0) | Trackbacks(-)

バターコーヒー!?

いろいろな健康法が流行っていますが、ハリウッドセレブの御用達と言われている「バターコーヒー」ダイエットなるものがあるそうです!!!

バターコーヒー

なんでもITで成功した人が考え出したもののようで、「頭がよくなりダイエットにも効果的」なコーヒーなのだそうです。
一体どのようなものかというと、朝、良質の無塩バターを入れたコーヒーを1杯飲むだけというものらしいですが、どうやら考案者は140kgあった体重が、50kgも減ったのだそうです!

まぁ、ちょっと体重が普通ではないので、いままで朝食べていたものがなくなったからじゃないの??なんて意地悪を言いたくはなりますけどね。

ただ、使用するバターで通常のものではなく、牧草だけを食べて育った牛の無塩バターを使うというのですから、ちょっと特殊ですよね。

また、このバターをコーヒーに入れるだけではダメなようで、ミキサーなどでしっかりと混ぜ合わせなければならないようです。

でも、これ、おいしいんでしょうかね??
あまり期待できない味のような気がします。

PR
印鑑販売ハンコマン
美容 | Comments(0) | Trackbacks(-)
Template テンプレート工房 Design Pretty Heart-blog Material amu*ca